うっかりアサクロ諸国漫遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS おや、バトンなるものが

<<   作成日時 : 2005/06/29 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何やらお友達からバトンなるものが回されてきました。質問に答えていけばいいようです。それでは早速、いってみましょう。

1.Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 PCに入ってる量はそれほどでも。RO、リネ・・・後は・・・マビもありましたか。

2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 ベルウィックサーガ及びROです。ベルサガの方はそろそろ諦め気味なのですが・・・・

3.The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 同じくベルウィックサーガです。もう少し後に質問に答えると、第三次スパロボαだったんですが。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
 ダウンタウン熱血行進曲〜それゆけ大運動会〜
 我が家のファミコンの1コンを完膚なきまでに叩き壊した問題ゲーム。友達と5時間くらいぶっ続けでプレイして、親に怒られたのもいい思い出です。つい去年ほどまで、学生寮で大ブームでした。

 ファイナルファンタジー5
 何回やっても究極のセーブができなかった覚えがあります。1回目は源氏の兜入手ミス。ギルガメッシュがネクロフォビア戦に登場すらしませんでした。2回目はティンカーベル入手失敗。3回目は恐ろしいことに魔力の歌取り損ない。気付いたときには次元の狭間に消えてました。ちなみにFFシリーズは、5のシステムが最高であり、このシステムで続けていればもう少し違う展開に現在なっていただろうと思います(合併はなかったでしょうに)

 ときめきメモリアルシリーズ
 究極の育成ゲームでした。番長の瞬殺を目指したり、学年トップ&部活で全国制覇などの偉業を成し遂げるために、デートの回数を厳密に統制、かつセーブ&ロードで爆弾の爆発を防ぐ自分たちの生き様に、ときめきのとの字も見当たらなかったのが今となってはいい思い出です。

 スパロボ系列
 毎回楽しみにしているシリーズなのですが、最近魔操機神シリーズの登場機会がほとんどなくなってることに憤慨する日々です。OGですらサイバスター&ヴァルシオーネしか出てないですし・・・サルファには参入すらしてないという事実は、酷く私を打ちのめしました。

 ロマンシング・サガ3
 一時期ひたすらに猿のごとくやりこみました。しかも大学に入ってから。超序盤で龍神烈火拳を覚えさせやりたい放題や、ドラゴンルーラー全機からスマウグゲットまでセーブ&ロードなど色々やりました・・・ふふ。このゲームに関しては私より友人の方が鬼だったのですがね。

 ふむ・・・こうして見ると、案外王道系のゲームしかないものです。 

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
んー・・・これ、どうしたものでしょうか
水空 セラフd          
・・・・ふふ、ワタシトモダチフタリシカイナカッタアルカ・・・・
ああ、いけないいけない。うっかり錯乱してしまいました。とりあえずお二人、見てたらよろしくお願いしますね。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おや、バトンなるものが うっかりアサクロ諸国漫遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる